90技は当たらない

寒い記事多し

ブログトップ

構築 -ORAS- S17使用構築 【S17使用構築】さざんぐろすぶるるん【最高/最終2129】 - 90技は当たらない S幻使用構築 【S幻(?)使用構築】幻想ヨガザリガニ【最高2007】 - 90技は当たらない -SM- S1使用構築 【S1使用構築】ギャラ軸【最高1…

【S6使用構築】#過疎で実質2000

<前語り> 最高は1997まで行きました;;最終は1800ぐらいです;; 実力不足です;; 並びはこんな感じです;; この構築は、全体的に受け気味になってしまった上に、90技が多く運負けが非常に目立つ構築となっています;; <中身> ラティアス…

カプ・ブルル厳選法

たまたまいい厳選方法を見つけたので、この記事をかきました。 完璧じゃないですけど、悪くはないとは思います。 【方法】 ①カプ・レヒレ(CとSの個体値がV)lv100を用意 ②カプ・レヒレのSに76振り実数値を225にする →これは、黒い鉄球を持たせると…

秘密の構築達♡

最近は、構築は思い浮かぶが毎回1700で満足してやめてしまう。 なので誰か構築に悩んでる人の役に立てるかなと思い これを書きました。 一応、自信のある構築しか書いてません(一応)。 一番自信があるのは、2番目の最強サザングロスってやつです。 使う…

電気Zサザン

目標:サザンでH振りレヒレを倒す 【型紹介】 サザンドラ@でんきZ 特性:浮遊 性格:臆病 確定技:チャージビームのみ 他自由 努力値:C252前提 他自由 【倒す流れ】 ターン1:サザンドラvs? →H252D4カプ・レヒレ後出し →サザンドラのチャー…

第一回「これ強くない?」~ラムパルド~

不定期更新「これ強くない?」第一回 今回紹介するのはこちら。 ラムパルド。 特性型破りでA種族値は驚きの165。 現段階レートで使えるポケモンの中で唯一こいつのAを上回っているポケモンはカミツルギだけ、それ以外のポケモン全員にAの種族値を上回って…

【S1使用構築】ギャラ軸【最高1971】

そういえば書いてなかったなと思いS3になった今書き留めておく 最終日ちょっと前に適当に作った並び。 最高は1971 最終は1790ぐらい。 @襷 CS ステロ/どくびし/ヘドウェ/パワージェム @メガ石 HAS 竜舞/身代わり/たきのぼり/じしん @残飯 …

怨念ゲンガー

怨念ゲンガーってのがおんねん。 【型紹介】 ゲンガー@こだわりスカーフ 性格:おくびょう 特性:のろわれボディ 努力値:CS252 H4 技:おんねん、自由、自由、自由 まず怨念とは、なんなのか気になる方も多いと思うので説明。 効果 相手の技のダメ…

S2中盤使ってたサザングロスの並び

題名の通り 1900まで使いました。 @メガ石 クリアボディ/陽気/AS252B4 バレP・アイヘ・レンチ・地震 @メガネ 浮遊/臆病/CS252D4 悪波・流星・放射・蜻蛉 @オボン 力持ち/意地っ張り/HA252D4 滝登り・じゃれつく・馬鹿力・アク…

【S2使用構築】初めてのメガゲンガー【最高/最終2004】

一応書き留めておきます~ 今回僕が1900から使ってたパーティです。 2000に乗ってから潜らなかったので最高は2004。 来期は絶対2100目指して潜るんで許してください! (色分けのせいで見づらいのも許してください) 【型紹介】 ゲンガー@…

ポケモン運負け日記

ポケモンレート対戦をある程度こなすと、 遭遇する「運負け」 悪い確率を引き、試合が負けに直行した時の総称である。 当記事では、そんな運負けの「プロ(笑)」である私が 怒りを、ストレスを、 溜め込まないために 作った、その名の通りの記事である。 運負…

消えるポケルス

ORASの時にあった消えるポケルス。 日付変更時に、このポケルスに感染したポケモンを手持ちに含む場合 このポケルスは自然消滅する。 全てがこのポケルスかどうかは知らないが自分の場合はそうだった。 じゃあ、SMでは? 色々試してみた結果:消えなかった …

水Z霊獣ボルトロス

こんな霊獣ボルトを思い浮かんだ。 速さはスカーフほどあり。 高火力技をバンバン必中で打ちつつ。 ポケモンというゲームには欠かせない運ゲを仕掛けられる 最強の型を。。。 その名を・・・ 雨ごいZボルトロス!!!!! (画像は勝手にお借りしております…

臆病マッシブーンとかいうポケモンについて

みなさんは臆病カミツルギについてご存じだろうか? そう、あの某大手生主のシ〇クサさんが考案した ツルギの性格を臆病にすることにより、 ビーストブーストが発動した場合にAが上がらずにSが上がり 全抜きを狙える。 という、謎の生物を更に謎の型にした…

弱点保険コケコとかいうポケモンについて

これは、僕が思考停止小さくなるバトンを使っていた時の出来事(小さくなるバトンは弱いと体感したのでおすすめしません)。 コケコって壁貼ると結構色々耐えてくれるな・・・ 補正無しA252振りガブの地震→55.9%〜66.1% 補正有りA252振りマンダの地震→44%〜5…

【S幻(?)使用構築】幻想ヨガザリガニ【最高2007】

【初めに】 この記事は、使った構築を忘れないように、という意味を込めた適当なメモです。 【概要】 使って見たかったポケモンで組んでみました。構築名は超適当です。 【レート】 【並び】 【個別紹介】 チャーレム@こだわりスカーフ 特性:ヨガパワー 性…

【S17使用構築】さざんぐろすぶるるん【最高/最終2129】

【初めに】 皆様、初めましてこんにちは ふじというTNでレートに潜らせてもらってるものです そして、S17お疲れさまでした。それでは早速ですが、適当な概要からどうぞ。 【概要】 前記サザングロスにボコられたことを思い出して、 あ~~サザングロス…