
90技は当たらない

寒い記事もときたま

【相性補完】ジャラランガ×テッカグヤ【美女と野獣】

このブログは悪ふざけで書いたものなので、軽い気持ちでご覧ください。

 

 

唐突ですが貴方は、このジャラランガというポケモンをご存知ですか?

かっこよくて、強そうなポケモンですよね?

f:id:pkmn_A:20170122174420p:plain

知らない方に向けて説明すると、

ジャラランガはポケットモンスターサン・ムーンにて新登場した、竜・格闘タイプの600族枠です。

 

「お、600族?さぞかし強いんだろうなぁ」と思う方もいらっしゃるかと思います。

 

だが、残念(笑)。こいつはゴミです。

f:id:pkmn_A:20170110210108j:plain

いやいや、600族で竜・格闘のポケモンが弱いわけがないだろ!」と、おっしゃりたくなる気持ちも分かります。 確かに竜舞、腹太鼓やボディパの他にも数々の優秀な積み技を覚え  専用の音技も覚えます。 けれども2017年1月現時点でのレートでの遭遇率を見ると世間一般の評価が目に見えますよね。

すなわち、そういうことなのです。

 

しかし、「ゴミ」が誰からも忌み嫌われるかと言ったら そんなことはなく

現に僕みたいなゴミ漁りをするポケモン界のカラスの様な人々に必用とされています。

 

ということで、ここからが僕が勝てないからと言って思考停止のバトンパに逃げてレートに潜っていた際に突然生まれた誰でも数秒考えれば思い浮かぶような相性補完の紹介です。

 

ジャラランガ×テッカグヤ

f:id:pkmn_A:20170110210912p:plain

やっと本題ですね。

今回はレートでは全く見かけないジャラランガとよく見かけるテッカグヤの言わば「美女と野獣」コンビについてです。

【概要】

テッカグヤ・ジャラランガの相性補完で受けを頑張る。

【個別紹介】

f:id:pkmn_A:20170110220822p:plain

テッカグヤ@食べ残し

 特性 :ビーストブースト

 性格 :おだやか/しんちょう

 努力値:HD252 余り自由

 確定技:まもるやどりぎのタネ、残り2枠自由

 説明することはありません、UB最強の座に君臨してる竹。

f:id:pkmn_A:20170110222520p:plain

ジャラランガ@カゴの実

 特性 :ぼうだん

 性格 :わんぱく

 努力値:HB252 余り自由

 確定技:どくどくねむるおたけび、ドラゴンクロー

 体長1.6mから繰り出されるドラゴンクローは破壊力抜群!

 

f:id:pkmn_A:20170111154858j:plain

f:id:pkmn_A:20170111154902j:plain

f:id:pkmn_A:20170111154908j:plain

(´・ω・`)

・・・キャタピーなら一発でしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 (´;ω;`)ブワッ

f:id:pkmn_A:20170111155250j:plain

(´つω;`)無補正無振りなのに

 

 

 

 以上です。

【使用感】

使ってません。

それでは、御機嫌よう~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か忘れてる気が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pkmn_A:20170111153857j:plain

 

f:id:pkmn_A:20170111154250j:plain

f:id:pkmn_A:20170111152412j:plain

 いた