90技は当たらない

寒い記事多し

ウツロイド おすすめ 型 [〇、検索]

f:id:pkmn_A:20170117165712p:plain

ウツロイド

いわ・どくタイプで特攻もそこそこ高いクラゲぽさ溢れるポケモン

S1レート序盤では、こいつを厳選しないと他のUBを厳選できないということで

カグヤ、ブーンのついでに厳選され、そこそこ数がいた「が」当然の如くみるみる減っていった。

 

今回は、このポケモンについて。

 

まず、技候補一覧から。

ヘドロウェーブヘドロばくだん:一致毒技。どちらを選ぶかは自由。

パワージェム:一致岩技。岩技は他には諸刃があるが言わずもがな。

ミラーコート:ジバコを分からせる一発。ジバコには打てなさそう。

10万ボルト:カグヤへの有効打。結構カグヤは投げられる。電気Zに変換して

       吹っ飛ばすのもよし。(色盲用:10万ボルト)ネタです。

めざパ:ほとんどガブ用みたいなもん。ガブはなぜかロイドに突っ張ります、

     剣舞されたことも1回^^;;;;。

めざパハッサムナットレイピンポ。うーん、弱そう。

めざパ:これから来るジバコ、ドラン(、トゲデマル)用。

マジカルシャイン:めざパが氷以外に固定された時のガブへの有効打。

アシッドボム:相手のDを確定で2段階下げる強そうに見えて微妙な技。

ステルスロック:補助用。

どくびし:これまた補助用。

両壁:ご自由にって感じ。

他にも色々ありますが。こんなブログ見てないで、自分で考えた方がより良くなるかと思います。

 

次に、努力値

CSぶっぱが基本。

通ぶりたい方には、SぶっぱCに172振ることでビーストブースト発動時にSが上がるという型も出来る。

 

最後に、持ち物

これは使いたい型と相談してね。

候補、

補助なら、  または ふうせん

アタッカーならゲンガー、メガマンダやコケコ等の上を取れるスカーフ 

火力が欲しいならメガネ 

Dが高いんで特殊受けとしてサイクルに組み込むならチョッキ

半減実Z技命の珠

などなど。

 

 

まとめると、このポケモン、ガブやマンダに突っ張られたりカグヤを後出しされることが多かったのでそういう舐め腐ったプレイングを許さないように技を揃えましょう。

これが言いたかっただけです。

以上となります。

それでは、御機嫌よう~^^