90技は当たらない

寒い記事多し

水Z霊獣ボルトロス

こんな霊獣ボルトを思い浮かんだ。

速さスカーフほどあり。

高火力技をバンバン必中で打ちつつ。

ポケモンというゲームには欠かせない運ゲ仕掛けられる

 

最強の型を。。。

 

その名を・・・

f:id:pkmn_A:20170302170532p:plain

雨ごいZボルトロス!!!!!

(画像は勝手にお借りしております。問題などがあればすぐさま削除します。)

 

【型紹介】

f:id:pkmn_A:20170302170917p:plainボルトロス@水Z

特性:ちくでん

性格:おくびょう

実数値(努力値):154-x-91(4)-197(252)-100-168(252)

技:かみなり雨ごい、自由、自由

自由枠:くさむすび、めざパきあいだま、サイキネ

最強のポケモン

雨ごいZで雨を降らしつつを一段階上昇させ、

必中で打てるというあまりにも強いポケモン

現在(2017.03.02)環境に多い砂パの展開も阻害でき。

雷の3割麻痺で運勝ちも狙えるという。

 

もっと具体的に。強さを。説明すると。

バシャーモ対面。

雨ごい→フレドラ、放射の火力を下げることに成功→勝利

リザードンY対面

雨ごい→リザの放射、文字の火力を下げることに成功→勝利

ガルーラ対面

無理。こいつじゃ勝てない。格闘Zを使おう。

天候系列

オーロラベール→光の粘土以外なら抹消可能→勝利

砂→天候発動要員を無理やり引かすなどを可能→勝利

晴れ→存在しない→不戦勝

霰→存在しない→不戦勝

 

つまり、最強

それでは、御機嫌よう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

思いついたまではいいが内容が無いよう;;

記事、薄っぺらくてすんません;;