90技は当たらない

寒い記事多し

【S2使用構築】初めてのメガゲンガー【最高/最終2004】

一応書き留めておきます~

今回僕が1900から使ってたパーティです。

f:id:pkmn_A:20170320180107p:plain

f:id:pkmn_A:20170320164345p:plainf:id:pkmn_A:20170320164334p:plain

f:id:pkmn_A:20170320164415p:plainf:id:pkmn_A:20170320164448p:plain

f:id:pkmn_A:20170320164546p:plainf:id:pkmn_A:20170320164559p:plain

2000に乗ってから潜らなかったので最高は2004。

f:id:pkmn_A:20170317231033p:plain

来期は絶対2100目指して潜るんで許してください!

(色分けのせいで見づらいのも許してください)

 

【型紹介】

f:id:pkmn_A:20170320165040p:plain

ゲンガー@メガ石

特性:のろわれボディ

性格:おくびょう

努力値:HS252 C4

技:たたりめヘドロばくだんおにびみがわり

鬼火強そうだったので鬼火。

後述するカグヤの起点作り(?)適なことも出来る。

 

f:id:pkmn_A:20170320171315j:plain

マリルリ@オボンの実

特性:ちからもち

性格:いじっぱり

努力値:HA252 B4

技:たきのぼりじゃれつくばかぢからアクアジェット

腹叩いてもきつそうな環境だったので、腹太鼓は切り。

叩きは通りが悪いと感じたので切り。

ナットを多く見かけたので馬鹿力。

カグヤへの打点として滝登り。

 

f:id:pkmn_A:20170320172003j:plain

ポリゴン2@しんかのきせき

特性:トレース

性格:ずぶとい

努力値:H244 B252 D12

技:じこさいせいどくどくれいとうビーム、イカサマ

テンプレですね。はい。

 

f:id:pkmn_A:20170320172326p:plain

テッカグヤとつげきチョッキ

特性:ビーストブースト

性格:ようき

努力値:AS252 H4

技:ヘビーボンバーいわなだれじしんニトロチャージ

最初は、ごく一般的な宿り木で使ってたもののテテフからのリザ、バシャ、ウルガ引きと多く遭遇したので後出しを潰す型に途中で変更。

カグヤテテフ対面は裏意識の雪崩地震、カグヤで全抜きが狙えそうならニトチャ。こいつは強い。

持ち物はテテフへの受け出し意識のチョッキ。

気を付けることは雪崩のダメージが無振りマンダに全く入らない事。

 

f:id:pkmn_A:20170320173750j:plain

ガブリアスきあいのタスキ

特性:さめはだ

性格:ようき

努力値:AS252 B4

技:ステルスロックどくどくじしんがんせきふうじ

リザ入りには思考停止で初手こいつ。

カバが後出しされたらラッキー。

 

f:id:pkmn_A:20170320174347j:plain

ロトムこだわりスカーフ

特性:ふゆう

性格:ひかえめ

努力値:CS252 H4

技:10まんボルトボルトチェンジオーバーヒートめざめるパワー()

コケコ対策。

 

 

【最後に】

このPT身代わりカグヤ重かった。

並びは強そうだけど適当に手持ちの型をぶち込んだだけなので変な感じになっちゃいました。

来期はもっと精進いたします~

 

それでは、ご機嫌よう~^^