90技は当たらない

寒い記事多し

カプ・ブルル厳選法

たまたまいい厳選方法を見つけたので、この記事をかきました。

完璧じゃないですけど、悪くはないとは思います。

【方法】

f:id:pkmn_A:20170627165538p:plain
カプ・レヒレ(CとSの個体値がV)lv100を用意

カプ・レヒレのSに76振り実数値を225にする

  →これは、黒い鉄球を持たせるとSが半分になり、ちょうどSがVの準速ブルルより

   実数値が1下回るのでS判別がしやすくなります。

 カプ・レヒレに自然の怒り、熱湯を覚えさせる。

  →自然の怒りはブルルのHPが偶数の場合黄色くなり奇数の場合緑色のままなのでHPの判別が少しできます。熱湯は性格補正のかかっていないCVのレヒレでブルルに与えられるダメージがHDVのブルルに71~84ダメのため、HDを少し判断できます。

電磁波、みねうちを覚えたポケモンを用意する(自分の場合はアブソル)

当たり前ですが、シンクロ要員を用意、ブルルの前でセーブ、シンクロ要員を殺しておき先頭に黒い鉄球を持たせたレヒレを置く、後ろに③で用意したポケモンを入れ、残り2匹はボールを投げる試行回数を増やすポケモンを入れておき、パーティの一枠をブルルを捕獲したときのためにとっておきます。

ブルルと戦う

ブルルと戦い、レヒレのフィールドが先に発動したらリセット。ブルルが先なら自然の怒りを打ちHPが緑色で残ったらリセット、黄色で残ったら熱湯を打ち熱湯で死んだらリセット(急所を引いたら忘れてリセット)、次に③のポケモンにひきみねうち→一回レヒレのターンが残るでボール投げ→電磁波、そこからはひたすらボール投げです。

 

 

がんばってくださいね